徳島県!踊らにゃそんそん!徳島県民寄っといで!

阿波踊り

400年の歴史を持つ徳島の夏祭りです。 徳島市の阿波踊りは毎年8月12~15日迄の4日間開催されます。
日本中の阿波踊りの中でも、最大規模で開催され4日間だけで100万人以上観光客が訪れるといいます。
日本三大祭(青森ねぶた、高知よさこい、徳島阿波踊り)の一つとしても有名です。
「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃそんそん♪」など言いながら、
三味線などのリズムで集団で踊り歩きます。
1585年に蜂須賀家正が徳島城を築いた祝いに踊りを場内で行ったというのが阿波踊りの起源ではないかと言われています。

クレジットカード 現金化が凄すぎるって友人が、
あんまりにも熱烈にアピールしてくるので最近仕方なく利用してみることにしました。

主に男踊りと女踊り
男踊りには半天踊りと浴衣踊りがあり、勇猛に力強く踊ります。
女踊りは下駄を履いて上品に踊ります。
(男が男踊りを踊って、女が女踊りをするという決まりはない)

たらいうどん

うどんをゆで汁ごと大きなたらいにあけて、数人でそのたらいのうどんを、
つけ汁に漬けて食べる徳島県北東部の土成地区の郷土料理です。
たらいうどんは選びぬかれた無漂白粉と水は吉野川の清流を使用しているので、つるんとしたおいしい麺です。
宮川内谷川流域はかつて林業が盛んでした。
そのきこり達が仕事納めに、うどんをたらいに入れて食べるようになったのがたらいうどんの起源といわれています。

感想

阿波踊りは楽しそうですね!
私も踊ってみたいものです!
ただ、観光客が地元にお金を落としていかない!
っと地元の方が嘆いているそうなので、
ホテルなどを予約して行ってあげようかなっと思いました。

ビーグレン
特許取得済みのアメリカで話題のアンチエイジング化粧品です。 家出